パパ友から評判が良かったDORACO(ドラコ)のスリングを購入にしました!

子育てをしていく上で、何か便利な道具はないかと探していました。近年では、さまざまな道具が開発されていて、子育てをするのが容易になっています。子どもを気軽に抱っこすることができるスリングのことを知って、使ってみたいと思うようになり、興味を持つようになりました。

 

使い方が難しかったり、うまく扱えなかったりする気もしていたのですが、使っている人の話を聞いて、簡単に使えるということが分かったので、購入してみようと思ったのです。

 

いろいろなスリングがあるため、どれを買えばよいか最初は分かりませんでした。比較をする時に意識したのは、母親だけでなく、父親でも気軽に使うことができるかどうかという点です。しっかりと子育てに参加したいと思っていて、使いやすいスリングがあれば便利だろうと考えたのです。スリングは、母親が使っているイメージが強かったのですが、探してみると父親でも使えるものが結構あります。自分の体格は女性に近い感じなので、スリングを使う上で体格を気にする心配はないと思い、デザインを重視して探しました。

 

スリングは使いやすいものだと聞いていたものの、実際に自分が使った時にどう感じるかは分からなかったため、不安は大きかったです。特に、子どもが嫌がってしまうのではないかという不安がありました。最も不安が強かったのは、耐久性の問題です。子どもをきちんと固定することができないと、安心して使うことができないからです。また、すぐに買い替えたりしたくないので、長く使い続けることができるかどうかも気になっていました。

 

DORACO(ドラコ)は、イクメンに向けた商品を積極的に開発しているということを知って、興味を持っていました。父親でも気軽に使えるデザインのスリングがあったので、DORACO(ドラコ)のスリングを選んで良かったと思います。さまざまなメーカーを比較してみて、特に気に入ったメーカーでした。

 

スリングを使ってみると、子どもを抱っこしやすいと感じます。子どもを直接抱っこした時よりも、子どもが安心感を持ってくれているような気がしました。スリングは、親子のコミュニケーションを図ることができる道具だと言われることがありますが、子どもにとっても、親にとっても、スリングを使うことは良いことです。親子で出かける時にも、楽しい気持ちになれます。

 

スリング自体の性能・機能に不満はないのですが、積極的に子育てに参加する父親が増えてきているので、もっと父親が楽しく使えるスリングが増えると良い気がします。